E,ML.

    MMORPG「DRAGON'S PROPHET」 activity reporting blog.

    スポンサーサイト

    Category: スポンサー広告  
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    DPトレジャーハント~オウズアクアエスケープ編~

    Category: DRAGON'S PROPHET > DP#Treasure_hunt  
    2014年2月から実装されているトレジャーハントイベント6種類の中から、今回は『オウズアクアエスケープ』について。



    まず「ソティスの日記の断片」(1)~(3)を集めます。

    20141019_t1-1.jpg

    (1)はプーサのラットマン系モンスターからドロップします。
    断言は出来ませんが…自分はシャミールの怒りエリアのAE『「号令者」ポルバ』のボスから2回程、ドロップしました。



    20141019_t1-2.jpg

    (2)は旅行商人、NPCスケルタルムーン行商人から178Gで購入します。
    各世界にランダムで出現する行商人に運良く出会えても、販売していないことも…偶にWCで情報提供してくださる方も居るので、要チェックです。



    20141019_t1-3.jpg

    (3)はワイナディアのリリアの港の街中にランダム出現するオブジェクトから。
    オブジェクトの出現位置は…他のドラプロプレイヤー様のブログでPOP場所画像を載せてくださっている方が居ますので、そちらを参考にしてみてください。
    黄金に光るエフェクトを見付けたらページを全て読むと、最後に「挟まっていた紙を持っていく」ことが出来ます。
    この挟まっていた紙が(3)です。



    (1)~(3)まで集めたら、全て纏めて一つにします。
    すると、「ソティスの日記の残りのページ」が完成します。

    20141019_t2.jpg

    このアイテムを右クリックすると宝がある場所のヒントが見られます。
    ラーダス、コルハラ、アレンアの三か所の内、一つが当たりです。
    当たりの場所はランダムで、運が良ければ最初に行った場所で見つけられるかもしれません。
    数字に関しては解明されておらず、何を示しているのかも謎です。

    20141019_t3.jpg



    以上が、下準備です。
    以下(追記)から、いよいよ本番です。



    トレジャーハント開始!

    と、言う事でネタバレになってしまいますが…まずは一番遠い、アレンアから行ってみることに。
    しかし。当然ながらアレンアに行ったことがありません…。
    世界は地続きと言うか繋がっている様なので、一先ず、ワイナディアのリリアの港から出ている列車で終点まで移動。
    カルナージのメイスナー王国に到着後、マップを確認しながらドラゴンに乗ってひたすら北を目指します。
    イオンウェイ高原エリアからイナナールへ、アドラー火山の門から…無事にアレンアへ到着しました。

    そこからドラゴンハート神殿エリアへ…、下を見るとLv80以上のモンスターやらドラゴンやらがうようよと…。
    マップ上に表示された宝ポイントを頼りに、ドラゴンハート神殿エリアの西側南方の洞窟の中前に到着。
    が、ここで問題が発覚。
    洞窟、と言っても入口が見当たりません。モンスターが番人の如くいる直ぐ隣奥に、小さな穴があるだけ…。
    まさか、と思いつつ…ここまで来たら行くしかない、と意を決して突入しました。
    …勿論、ドラゴンに飛行したままです。我ながら、なかなかの飛行テクニックだったと思います。

    20141019_t4-1.jpg

    第一の場所。アレンア、ドラゴンハート神殿エリア………外れました。

    死を覚悟して突入したのに外れとは…安心したような残念のような…。
    小さな洞窟内から脱出後(我ながら以下略)、次の場所へ。

    と、思ったのですが…折角なのでホットロック遺跡の先から、オーレンダへ。
    南ルティーク森林エリアから飛行船に乗り、ラーダスに戻る…前に向かい側の飛行船に乗ってバランへ寄り道しました。
    これでNPCギガドラゴナイトリーダーから、全世界へ行ける様になりました!
    …メインクエストを進めて行けば、行けるようになるので無駄な行為と言われればそれまでです。
    良いんです、自己満足です。

    オーレンダに戻りまして、今度こそラーダスに戻りました。
    が。やはりラーダスの宝ポイントへは行かず、敢えて、アーテイシアに行ってNPCギガドラゴナイトリーダーからコルハラへ。



    20141019_t4-2.jpg

    第二の場所。コルハラ、ユエルア砂漠エリア………外れました。

    つまり、一番近場のラーダスが当たりだったと…何とゆう遠回りを…。
    気を取り直して、ラーダスに戻ってアンダワルド港から飛行船に乗ってドロアン港へ。



    20141019_t4-3.jpg

    第三の場所。ラーダス、オーノストエリア………漸く、当たりです。


    20141019_1.jpg


    掘ると黄金装備素材などアイテムを取得、これでトレジャーハント「オウズアクアエスケープ」が完了です。
    地味に嬉しかったのは、ヘビーゴールドボックス。50万G也。有難や。
    トレジャーハントは成果対象になっていて、一週間に一回挑戦できます。

    20141019_t5.jpg
    20141019_t6.jpg



    因みに、今回の宝の地図的「ソティスの日記の残りのページ」…まだ有ります。
    他にも別のトレハンで集めるドロップアイテムも少々…。
    普通にプレイしていれば、何となくトレハンに必要なドロップアイテム系は集まりそうですね。
    また時間がある時に、そして、今度は別のトレジャーハントにも挑戦してみようと思います。

    関連記事

    Newer EntryDragon's Prophet ドラプロハロウィンイベント(2014/10/21~11/04)

    Older EntryDragon's Prophet 新システム実装&ドラゴンバトル経験値キャンペーン(2014/10/14~10/21)

    Comments

    日記1
    あー、ペイアオ農場周辺マップのボスマークの3匹が出やすいので
    そちらを毎回やっていたのですが、AEボスラットマンでも出るのですねー。
    参考になりました~。
    > ainiさん
    初めまして。お返事が遅くなり、申し訳ございません…。

    AE巡りの際に図らずともドロップされたものなので、出やすいかどうかは分かりませんが…。少しでもお役に立てたなら嬉しいです!
    フィールドマップのボス3匹が出やすい、との事なのでまた挑戦する時は狙ってみようかと思います!
    こちらこそ、参考になりました。

    コメント、ありがとうございました!



    « »

    09 2018
    SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    PROFILE

    DEG

    Player:DEG
     C.Name:ディール・デグ
     Job:ファイター
     Guild:Fennec

    PARTNER
    Coming Soon...
    ACCESS
    LINK

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。