E,ML.

    MMORPG「DRAGON'S PROPHET」 activity reporting blog.


    Category: スポンサー広告  

    ギルド加入+α

    Category: DRAGON'S PROPHET > DP#Play_log  
    Lv30越えもして、そろそろギルドに…と思っていたものの、なかなかタイミングが掴めず…。
    とある深夜。就寝前に、少しだけ近場のAE巡りをしていた時の事でした。
    なんと、以前から気になっていたギルド(マスター)さんがWCメンバー募集しているではないですか。
    今しかない!と思って、マスターさんにプレイベートチャットで加入希望を発信。
    1:1で少しお話して、そして遂に…

    ギルド「Fennec」さんに加入させて頂きました!

    ログイン中のメンバーさん達にご挨拶して、和気藹々としたチャットを………横目で見つつAEとIDをクリアさせてました。
    コミュ障な上に文字打ちが遅いのもあり…、申し訳ないです。
    でも、思った通り、初心者の自分にもとても優しくて楽しいギルドさんです。
    初心者でもギルドに加入したい。そんな方は是非、ギルド「Fennec」へ!
    と、見習いが宣伝しておきます。



    …で、今回は加入報告だけでは終わりません。

    翌日。いつも通りプーサ内でAEとID巡りをしていると、ギルメンさんがギルド貢献ツアーに誘って下さいまして。
    是非!と言う訳で、ギルメンお二人とパーティーを組んで連れて行ってもらいました。
    未だ未開拓地なラーダス、ID『ナロールの巣』からスタート。
    その後、AE『アクアドラゴンの襲撃』、ID『アライナスの巣』と『ガイシスの巣』を巡りました。

    ……………怒涛、でした。

    先陣のお二方、の後ろを着いて行くのに必死で…何も出来ない、とゆうかしなくて本当に申し訳ないです…。気を付けます。
    いつか戦うであろうボス敵も、あっという間に瞬殺で唖然。
    今の所、一人で挑んで、勝てる気が全くしませんでした。はい。

    そう言えば道中、ラーダス内の徘徊龍「蒼竜ニーズホッグ」に出会いました。
    突然の事だったので間近では見れなかったのは残念ですが…、いつか出会えることを信じて楽しみにしておきます。



    Dragon's Prophet ハウジングコンテスト&生産キャンペーン(2014/08/26~09/02)

    Category: DRAGON'S PROPHET > DP#Information  
    ドラプロは26日の定期メンテナンス終了後、ハウジングコンテストが開始です。

    期間2014年8月26日~9月2日定期メンテナンスまで
    内容マイハウスをスクリーンショット掲示板に投稿(テンプレート有り)
    特典最優秀賞(1名)DP専用AP5000円分
    特別称号
    ハウジングアイテム「最優秀賞特別トロフィー」×1個
    優秀賞(2名)DP専用AP3000円分
    ハウジングアイテム「リリア-デザインB」
    入賞(5名)DP専用AP1000円分
    参加賞トランスマイハウス×2個


    マイハウスを持っていない、コンテスト参加出来ない方向けにも別のキャンペーンが開始です。

    期間2014年8月26日~9月2日定期メンテナンスまで
    内容生産台で武器や防具などのアイテムを生産
    特典10個以上 高級復活ポーション×5個
    30個以上 触媒×20個
    50個以上 ハイEXPタンク×1個、ラージドラゴンホイッスル×1個

    他にもAeriaGamesPoint(AP)ご利用キャンペーンがあったり、日本といえば、これ!『和風』の家具、新登場!したり、大量のポテンフードのご獲得や様々なドラゴンがご獲得いただけるチャンスパックが登場!してます。
    ハウジングアイテムは和風のアイテム全17種類、20AP~販売です。
    ドラゴンパックは全3種類。オリジンタイプのドラゴンの卵が入ったサートパックが280AP、それ以外が200APで販売です。





    マイホーム持ちの方なら誰でも参加出来て、参加するだけでも特典が貰える企画。
    今回もホームレスな自分は参加出来ませんが…皆さんの素敵なマイホームを拝見出来るので、楽しみです。

    キャンペーンは種類じゃなくて生産数に応じて、ってところが有難いですね。
    目標にするなら、やはり「ラージドラゴンホイッスル」ですかね。いつかギルド加入した時の為に、欲しい一品です。
    しかし、特に生産しておきたいってものがないので…さくさくポテトフライ職人にでもなろうかと思ってます。

    ドラゴンパックの方は1パック内の卵の種類が豊富なので、1種類だけのパックよりかは卵が出やすい…?のでしょうか。
    …期間中に忘れなかったら購入しようと思います。


    DP世界探索~プーサ編~

    Category: DRAGON'S PROPHET > DP#World_search  
    0_Puretia.png


    Dragon's Prophet ハウジングシステム利用キャンペーン+α(2014/08/19~08/26)

    Category: DRAGON'S PROPHET > DP#Information  
    ドラプロは19日の定期メンテナンス終了後、スカイコロニーの新エリアが4つ解放されました。
    合わせて、ハウジングシステムのキャンペーンも開始です。

    期間2014年8月19日~26日定期メンテナンスまで
    内容① 土地を購入してハウジングシステムを堪能しよう!(既に土地所有済みの方も特典対象)
    ② スカイコロニー内のエリアを探索し、色々な人の土地を訪ねよう!
    ③ ハウスフレンドをたくさん増やそう!
    特典① 「デイリークエストリセット券」×2個
    ②  5か所以上 「ダミードール」×2個
      10か所以上 「3日ドラゴンソウルアップエキス」×1個
      20か所以上 「アルティメット万能リペアハンマー」×2個
    ③  2名以上 「インスタンスダンジョンワープ」×2個
       5名以上 「デビールズフルート」×2個
      10名以上 「ワープ用ポータルゲート」×2個

    他にもアパートをご利用の方必見!「シークレットエリアの設計図」登場!したり、特別な家具アイテムがショッピングモールに登場!してます。





    またまたマイホーム持ちの方が対象…と、思いきや。
    来月9月2日の定期メンテナスまでスカイコロニーの新エリア開放記念!期間限定で土地の価格が40%OFF!だそうで、自分も慌てて所持金を確認しました。
    えー…興味があったけれど、ゴールドが足りなくて遊べなかった方~の、対象にすらなれませんでした…。
    初心者に夢のマイホームはまだまだ早かったようです…。貯金します。


    道クエスト+α

    Category: DRAGON'S PROPHET > DP#Play_log  
    AE巡りをする時など、移動は専らナーガさんの背中に乗せて頂いて飛行移動しているのですが…
    道がある所は道に沿って地面スレスレを飛んでいます。
    と、言うのも稀に道クエストが発生するからです。

    正体不明のバスケットとか何かを調べるだけだったり、


    20140819_1.jpg


    傷付いたドラゴンを助けたり(一番のお気に入り。御礼のダンスがとても可愛いです)、


    20140819_2.jpg


    他にも人だったりモンスターだったり何かしらの敵を倒さないといけなかったり、等々。
    クリアすると僅かですがゴールドなど報酬も貰えるのでちょっとお得です。
    全時間帯共通のものから時間帯限定のものまで、色んな種類がランダムに発生して面白い。
    空高く飛ぶのは気持ち良いですが、こうゆうミニイベントがあると超低空飛行も悪くないです。


    Dragon's Prophet バーニングドラプログイン企画(2014/08/16~08/17)

    Category: DRAGON'S PROPHET > DP#Information  
    ドラプロは16日から、週末限定のログイン企画が開始です。

    ☆★☆バーニングドラプログイン企画☆★☆
    期間2014年8月16日00:00~8月17日23:59まで
    内容① 8月16日0:00~23:59までの間、1時間以上ログイン
    ② 8月17日0:00~23:59までの間、1時間以上ログイン
    ③ ①、②の条件を達成
    特典① 『ヒュージドラゴンホイッスル』×1個
    ② 『ラージドラゴンホイッスル』×1個
    ③  スペシャル特典『リリースパウダー』×1個
      ハウジングアイテム「スコピオクト彫像」×1個




    ハウジングアイテム「スコピオクト彫像」

    (公式サイト様紹介文より)





    公式サイト様では内容部分の日付が訳分からん事になってますが…期間が「2014年8月16日(土)00:00から2014年8月17日(日)23:59まで」との事なので、上で書いた日付が合ってる筈。…ですよね?
    (追記:8月18日、修正されました。14日、15日にログインされた方にも達成したとして、同特典を付与してくれるそうです。)

    今回はギルド加入者と、マイホームをお持ちの方が対象となるアイテムです。
    ギルド未加入&マイホーム無しの自分は関係ない~と、言うところですが。
    マイホームは夢なので、取り敢えず貰えるものは貰っとこう精神でログインします。

    あと、実は前々から気になっている、とゆうか入りたいギルドがありまして…。
    「初心者歓迎」と書かれているものの、せめてLvだけでも30になってからと思っておりまして…はい。
    書いて頂けるのは大変嬉しいのですが、具体的にLv○○以上~とか書くと、初心者でも入りやすいかもなのです…よ…。


    ウエストシンパシーフォレストの隠しクエスト

    Category: DRAGON'S PROPHET > DP#Play_log  
    AE巡りの途中、ふと前々から気になっていたものを思い出しました。
    ウエストシンパシーフォレストの「墓荒らし」サカーサ…、の後ろに居るフィアフルサイドドラゴン。


    20140813_1.jpg


    以前、恐る恐る近寄った事がありますが…何も起こらず。(この時、隠しクエ『邪魔された安息』をクリアしています。)
    試しに契約を試みたら「ターゲットは契約できないドラゴンです」と表示され。ですよねー、と思いつつ。

    攻撃してみると隠しクエスト『不死の秘密』が発生。
    そのまま攻撃し続けてもダメージが入らないので、一旦、緊急離脱してペイアオ農場へ。
    NPC錬金商人ジュリーの所に行って、サイドスターを作り、サイドスターを使用して改めてフィアフルサイドドラゴンに挑みました。
    サイドスターの効果は10分継続らしいのですが…、数十秒で勝利。
    …もっと早くやるものだったようです。

    NPC錬金商人ジュリーの続クエストの指示通り、ブレイバーの指環を触媒を使用して生成。
    無事にブレイバーの指環と、称号「フィアレスブレイバー」を手に入れました。



    隠しクエストと言えば、ウェストシンパシーフォレストの『カボチャ爆弾~』とか、隠しクエとは知らずに完了済みでした。
    対して、隠しクエじゃないのに未だクリアできないサブクエがあります。
    それは、『サミュエル神殿の謎』です。
    条件は達成しているので、あとはNPCアメリ・シリンに報告するだけ…と思ったのですが、報告する選択がない。
    碑文なるアイテムが必要なのでしょうか…?
    一先ず、保留ってことで受諾したままですががが…現在はお手上げ状態です。

    他にもまだクリアしてない隠しクエがあるみたいなので、時間がある時にやってみようと思います。
    いつ使うんだと気になりつつ所持していた「ホワイトピュアオーブ」と「ミラーピース」のやつとか。
    これは長期連続のものらしいので、先は長いですが…。
    気長にやります。


    Dragon's Prophet サマーナイトフィーバーログイン企画(2014/08/09~08/10)

    Category: DRAGON'S PROPHET > DP#Information  
    ドラプロは9日から、週末限定のログイン企画が開始です。

    ミ☆サマーナイトフィーバー☆ミログイン企画
    期間2014年8月9日00:00~10日23:59まで
    内容① 8月9日0:00~23:59までの間、1時間以上ログイン
    ② 8月10日0:00~23:59までの間、1時間以上ログイン
    ③ ①、②の条件を達成
    特典① 『エンチャクリスタ』×10個
      『ドラゴンスキル忘却用マジックポーション』×1個
    ② 『エンチャクリスタ』×10個
      『ドラゴンの潜在リセットマジックポーション』×1個
    ③  スペシャル特典『ホワイトオーンマジックダスト』×1個
      限定称号「ドラゴンマフィア」


     

    ホワイトオーンマジックダストご利用時の武器エフェクト
    (公式サイト様紹介分より)


    他にも激アツレアドラゴン大集結祭り、開催!されました。全パック5種類、各200APで販売です。




    特に気になったのはスペシャル特典『ホワイトオーンマジックダスト』と、限定称号「ドラゴンマフィア」です。
    偶にエフェクト付けている方を見掛けていたので、面白いな~と思っていたのですが…これですか。これですね。欲しい。
    一時間以上ログインするだけで貰えるそうなので、簡単ですね。
    まぁ、黒騎士を目指している自分としては、闇のオーラみたいなのが出てる感じのが一番欲しいのですが…。
    もしかして、もう即出ですかね?
    …今後に期待します。

    ドラゴンパック。中でも自分が注目したのは…、漆黒の翼を持つレアドラゴン達が大集結したパックです。
    漆黒の翼…素晴らしい。なんとゆう自分ホイホイでしょうか。早速、2個購入しました。
    結果は………、お分かりですね。見事にホイホイ、ポイッされました…。
    パック課金は1パックにつき3個まで、と決めているので最終日にもう一度購入してみます。
    結果報告が無かった場合は…何も言わないでください…。


    Dragon's Prophet スカイハンマー特別ミッション(2014/08/05~08/12)

    Category: DRAGON'S PROPHET > DP#Information  
    ドラプロは5日の定期メンテナンス終了後、スカイハンマー隊長サバサさんから特別ミッション開始です。

    期間2014年8月5日~12日定期メンテナンスまで
    内容① ドラゴンと契約せよ!
    ② ドラゴンを強化せよ!
    ③ ドラグーンリーグに参加せよ!
    ④ ドラゴンを進化させよ!
    特典① 2体達成 「ダミードール」×1個
      4体達成 「エンチャクリスタ」×15個
      6体達成 「3日ラッキーポーション」×1個
    ②  3回達成 「ファッション変換液」×1個
       5回達成 「3日ラッキーポーション」×1個
      10回達成 「リリースパウダー」×1個
    ③ 1回以上参加 「サモナイトルーン」×1個
      3回以上参加 「触媒」×30個
      5回以上参加 「ハイノーマルEXPタンク」×1個
    ④ 進化数1体以上達成 「100シェル」×2個
      進化数3体以上達成 「デイリークエストリセット券」×1個
      進化数5体以上達成 「ヒュージドラゴンホイッスル」×1個





    と、豪華な感じとなっておりますね。
    契約、強化は問題ないとして…ドラゴンリーグと進化に関しては未知の領域。
    何事も経験。試しに挑戦してみたいと思います。

    上記に加えて、有料サービス永久無料化システムのDP専用APが付与されました。
    …こんなものがあったんですね。公式のお知らせで初めて知りました。
    ログインするだけでAPが貰える、なんて太っ腹なんでしょう。
    このシステムで貰えるDP専用APは翌日の初回定期メンテナンスまでに使わないと消失されてしまうので注意、と。
    とは言え、今回貰ったAPは少ないので、直ぐに使い切りそうです。
    次は10日間以上ログインして貰える3000APを目指して…余裕ですね。はい。


    100%ドラゴン無料ガチャ+α(結果)

    Category: DRAGON'S PROPHET > DP#Play_log  
    ゲームを始めて早数日…Lv15を越えて、遂に、やって参りました。

    【 『週末2日間限定!』100%ドラゴン無料ガチャ開催 ! 】

    必ずドラゴンが出る、しかも無料とゆう夢の企画です。



    一日目。
    期待を膨らませつつ、ポチ。
    意気揚々とリュックを見ると………。

    「クレストソグナット」

    …えーと、直ぐそこに居ます。いつも。いっぱい。(現在地:ペイアオ農場)
    所詮は無料だものね。レアドラが出る訳がないよね。
    だけど、せめて、まだ出会っていないドラゴンが良かったかな…って…。
    スキルは全8枠で空4となかなかですが、習得スキル的に…生産の素材集めぐらいは…うん。



    二日目。
    意気揚々からの消沈のまま、何だかんだで日付が変わり。
    どうせ普通のドラゴンだろ、と軽い気持ちでポチ。

    「幽竜ナーガ」

    ドラゴンに関してはまだまだ無知な自分でも知っていた、エンシェントドラゴン。
    いつかきっと…と、思っていた憧れのドラゴンと、あっさり契約してしまいました…。
    スキルは全7枠で空4…、ちょっと頼りない感じですが、高望みはしません。大事に育てます。
    ドラゴン育成方法について勉強せねば…。



    あと。ここまで自分的にはかなりハイペースで進行したので、癒しを求めるあまり、早々に課金してしまいました…。
    これが真夏のパックウェーブ!照り輝くドラゴンパック登場!の、可愛くって大興奮してしまうらしいテラペットパックをポチ。
    …なんと!一発で特賞が出ちゃいました。
    ようこそ、サンライトジュニア!
    小さい体で必死に後を追いかけてくる、可愛くって大興奮とは本当でした。可愛いは正義。
    (本当はルイ・アイノージュニア目当てだったのですが…、Jr.くんには内緒です)



    « »

    08 2014
    SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -
    PROFILE

    DEG

    Player:DEG
     C.Name:ディール・デグ
     Job:ファイター
     Guild:Fennec

    PARTNER
    Coming Soon...
    ACCESS
    LINK

